読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃き溜めブログ

毒にも薬にもならない掃き溜め送りのクソ記事 Twitter @Altale_elf

イキりオタクが面白い

なあ、イキりオタクって面白くね?見てるだけで面白い、そんなやつは中々いないと思うよ、うん

なんでイキりオタクが面白いか考えてみよう。前提としてイキりオタクはTwitterなどのインターネット上のコミュニケーションにおいて、オタクが卑下されると、顔を真っ赤にして反論したり、自分は違うと言い張り異端アピールやそこらのオタクとは違うと言う、ようなことが大好きで聞いてもいないのにクソリプを飛ばすアホみたいなやつら、とする。

こっからは俺の思う面白いポイントだ。

①他とは違うことを主張する滑稽さ

「オタクの走り方は変」、というツイートに対して「俺はオタクだけど速かったしwww」みたいなイキりオタクが現れたお話はきっとこれを見ている変なやつは知っているだろう。知らなきゃググれ。

ここで俺が面白いと思うポイントは小見出し通り、「他とは違う、オタクはお前の想像するものは違うぞと必死にアピールしている」ことだ。他のオタクとは違う、俺はオタクだけど運動ができる?そうですか。でもお前オタクやん。オタクがいう一般人は運動ができようがオタクはキモいって思ってるぞ。俺もオタクはキモいと思う。アイマス好きだけど。

別にお前が他のオタクとは違うって言うのは勝手だよ。でもオタクってだけで中身に関わらず世間の評価は同じだぞ。例外として高身長ハイスペックイケメンだけは許されるが。そんなやつは可愛い女の子と付き合ってセックスしてるからオタクコンテンツなんて知らんぞ。

現実を見ろイキりオタク。

②イキり散らすのに必死

イキることが大好きすぎて平気でクソリプとか飛ばしたりするよな、イキりオタク。クソリプってただ迷惑なだけだし受け取った相手もなんだこいつって思ってるよ。それかオタク批判めいたことに対してクソリプが飛ばされれば批判めいたこと言ったやつはオタク釣れたwwwとか思ってるよ。

お前らのクソリプは無駄な労力だぞイキりオタク笑

後はMステにけものフレンズ()が出た時にイキり散らすオタクも面白かった。けものフレンズ知らない人がキモいって言ったら顔真っ赤にして叩いていて挙句の果てには「けものフレンズ民怒らせたらこうなるからな」って笑いやいや、誰だって露骨なアニソンとかいきなり流れたら困惑しますやん。

普段からMステ見る人なんて有名なJPOPとかロックバンドとか見るために見てるのにたまたま便乗オタクが乗っかって売り上げ増えただけのポッと出ユニットが来たら困惑するぞ。

ジャンプ・サンデー系とかガンダムみたいなメジャーなアーティストを使ってるアニメの主題歌ならともかく。

③自分語り

俺は彼女がいる、俺はオタクだけど陸上やってた、だの自分語りをしがち。

オタクの自分語りに興味ねーよ。

色々言ってるけど俺もオタク要素は持ってるぞ、声を大にして言いまくったりしないだけで。

これだけ散々言ってるからすごく炎上しそう

なんか燃えたらこの記事消すわ笑