
Altaleのシャドバめも

シャドバをさもよく理解したかのように大口叩くアレ Twitter @Altale_elf

【シャドウバース】デッキ【テンポエルフ】

f:id:nemuiy:20161011132301p:plain

これが今使ってるデッキです。見切れてるのは「ウォーターフェアリー」と「ベビーエルフ・メイ」です。

デッキコンセプトと勝ち筋の立て方は

・ティア、シンシア等の強力フォロワーでフィールドを支配しつつカード効果で手に入れたフェアリーを展開してダメージを与える

・上記の方法でフィールドを支配しつつリノセウスと自然の導きを使って1ターンに10点近くの打点を叩き出して削りきる

・ダメージを与えつつ手札をうまく蓄えて白銀の矢でフィールドを無視しつつトドメを刺す

の3パターンかなと思います。

今のところランクマフリマ込みで勝率66%程度です。

エルフの宿命として遅延エイラビショと攻めきれなかった超越ウィッチには弱いので相手の事故とこちらのガン回りの祈りましょう。あとは引きに左右されるけど6〜7割は勝てます。